あなたは大丈夫?めまい・頭が重い

From 山梨の事務所より

こんにちは

Isamu de Farm 手島勇二です。

先日の夕方、

オーナーが具合悪いと言い出し、、
どんな様子か聞いてみると、

めまい、頭が思い、だるい、フラフラする

体温計で測ったところ
微熱はある感じだったのですが、

ちょっと平熱より高い程度。

熱中症も疑ったのですが、
「水分・塩分補給はこまめに行った」
と言うので、

さて何だろうニコちゃん困る

まぁ、
ここのところ、

  • ・桃・柿に消毒をしたり、
  • ・家の周りの草取り、
  • ・野菜の灌水など

暑い日中は避けて作業していたのですが、
疲れが溜まっていたのは事実でした。。

実際、

オーナーは、
いつも疲れた時にする表情があって、

もしかするとあなたも経験あるかなぁ??

ほっぺたの辺りのハリ
これが無くなるんです。

今回もそれが見られるので、
疲れてはいるのは間違いなさそうでした。。。

いずれにせよ、

素人考えと言うのはよくないので、

明日、

「かかりつけの医師に、
観てもらって、
点滴うってもらったら?」

と言ってその晩は休んだのでした。

翌日、

医者にみてもらったところ、、

ドクターからは、

疲れているようですが、
特に他はそうでも無い

念のため、

”点滴”を打ってもらったと言います。

まぁ、こう言う、
体調が思わしくない時って、

  • ・やる気もしないし
  • ・時間があれば横になりたい
  • ・今日の仕事だって明日に伸ばしたい

そんな経験ありますよねぇ??

オーナーもそんな感じだったようです。

ちなみに、

昨日とくらべると、
「今日の方が少し良い」
というのですが、、、

やっぱり、
「フラフラする」ニコちゃん冷や汗

いずれにせよ、
解決策が見当たらないので、

しばらくは、

  • ”栄養をつけること”
  • ”何回か点滴うけに行って先生に観てもらう事”

それで様子を見ることにしました。

オーナーが言うには、

”働いているときは、
そんなにフラフラしないんだけど。。”

これって、

一時的に、
神経がそっちに集中しているからなんですよね。。

そんなことが、

一週間くらい続いたかな?

ある時、気がついたのです。

フラフラするって、
もしかして、

三半規管が原因じゃないかなぁ。。?

と言うことは、
内耳でしたっけ、
何かが少しずれているのか?

とするなら、

よくプールで耳に水が入ったとき、
片足立ちで”トントン”するあれ。

ちょっとやってみれば、
少しは楽になるのでは??

冗談半分で、
試しにやってみたらどうか勧めたところ、

すると、

次に日から楽になったというのですニコちゃんピース

疲れもあったのは事実ですが、

おかげで、
ようやくいつものオーナーに戻り、

調子がいい」といって、

今日も桃畑で、
”桃の収穫”行っています。

桃の方は、

例年にくらべ、
今年は10日ほど後れましたが、
なんとか例年並みに追いついてきました。

これから桃注文する方は、
今が良い頃合だと思います。

品種は、
”浅間”、”夢浅間”、

少し開けて”なつっこ”、、

美味しいもの食べて、
暑い夏、乗り切ってください。

桃の注文はこちらから

こちら
また食べたくなる桃

Isamu de Farm 手島勇二

==================================
〒405−0007
山梨県山梨市七日市場563
電話・FAX 0553−37−4640
URL http://isamudefarm.com
E-mail isamudefarm@isamudefarm.com
==================================