”魔法のフライパン用のホイル”見つけた!!

フライパン用ホイル

From 山梨の台所から

こんにちは

Isamu de Farm 手島勇二です。

私もお酒の摘み程度ですが、
少しだけ料理をします。。

料理

作る時は、
「飲めるぞ~」と思うのでニコちゃん冷や汗
楽しいんですけど、

お酒が入って、お腹が満腹になると、
後片着けって、面倒では??

作りながら、洗い物しなさい
と言う話もありますが、、、

特に、

「焼き物」で焦がしちゃったときなど、

”あ~ぁ。やっちゃった”
といった具合で、じつに後味がわるいニコちゃん冷や汗

先日、

雑誌をペラペラめくっていると、
ちょっと見入ってしまったのが、
これでした。

Asahi〇成さんが開発したものだそうです。
(別に何かもらって宣伝してはいません^^)

よくフライパンに樹脂が塗ってあり、
油いためもくっつかない」といった
商品はよく見かけるのですが、

morikoshi

こちらは、

フライパン用のホイルだそうです。
アルミホイルなので電子レンジには
使えないのですが、

何が凄いかというと、

フライパンや、網焼きのグリルの上に、
これ一枚のせるだけで、
油をしかなくてもくっつかない
といった優れもの。

ほ~。

確かに、

お魚を焼くとき、
(最近は自宅ではやかないかな?)

ガスレンジの魚用グリル使うと

焦がした

どうしても、魚がくっつくことが、
多かったと思います。

失敗したとき、あとの掃除が大変。
「焦げ」が取れないんですよね。

漬け置きして、おかめタワシとかで
「ゴシゴシ」やらないと綺麗にならない。

でも、

このフライパン用ホイルは、
シリコーン樹脂と言うのがついていて、
くっつかない
と言いますニコちゃんピース

既に、

クッキングシートでの類似品は、
あったのですが、、、

これの登場でより、
「片つけが凄く楽になる」
と言うのが売りだそうです。

もちろん、

フライパン用なので、
上にのせてそのまま油なしで使え、

何といっても、
油を使わないので炒め物でもヘルシー
と言います。

朝、時間がないときなど、
フライパンに温めるおかず
2,3品載せて同時にあたためることだって
出来るようです。

これ使えますよね??

ホント、世の中、

ドンドン便利になりますね~^^。

時間がない主婦にはこれ、
良いと思います。

早めに片つけをすませて、
ゆっくりお茶でものみたいですものね。。

Isamu de Farm 手島勇二
==================================
〒405−0007
山梨県山梨市七日市場563
電話・FAX 0553−37−4640
URL http://isamudefarm.com
E-mail isamudefarm@isamudefarm.com
==================================

2017−2018枯露柿受付始めました
枯露柿

ミックスロゴ